Top Gear 08-04: Porsche Boxster S

Porsche Boxster S は、過去の放送において Mercedes-Benz SLK 50 をラップタイムで上回ったり、特殊部隊の狙撃から逃げ回るテストで SLK 55 AMG に勝利したりと、その性能の良さをアピールしてきた優秀なクルマ。そんな Boxster S の走りを強力なライバル BMW Z4 M と比較するため、リチャードが少しだけ試乗しました。

「このクルマのどこがそんなにスゴイのかは、5分も運転すればすぐにわかるはず」「レーザー手術みたいに緻密で正確な技術が使われているんだ」と褒めちぎるリチャード。

ドラッグレースでは Z4 M に僅差で敗れてしまったものの、ハンドリングの素晴らしさでは格の違いを見せつけます。番組トラックのコーナーで激しいアンダーステアを起こしてリチャードを心底びっくりさせた Z4 M とは異なり、何の苦もなくスムーズなコーナリングを見せてくれました。

「急に Driving Dog から Driving God に変身した気分だよ」と、終始リラックスした様子で楽しそうに Boxster S の魅力を伝えるリチャードでした。

レビューの様子はこちらの動画からどうぞ。